SSブログ

ドラえもんとクレヨンしんちゃん [教育]

スポンダートリンク




ヤマダでーす。 こんにちは

少し前に雑誌に載っていたのとを書きます。
私も意外だったので 皆さんにお伝えしたかったです。

子供たちに大人気の ドラえもんとクレヨンしんちゃん
ドラえもんの放送は 私の人生より先輩で 改めて子供に
いつまでも人気が 落ちないんだなを実感させられます。

我が子も 金曜日の午後7時が来るのを 楽しみにしています。

さて その雑誌に何が書いてあったかと言うと
ドラえもんと クレヨンしんちゃんは子供の教育に良いのはどっち・・・
こう質問されてら どちらだとこたえますか?

私なら 間違いなく「ドラえもん」と応えます。

ドラえもんは 夢のあるアニメで そうでなければ こんなに
長寿番組になって無いと思うんですが

その一方クレヨンしんちゃんは しんちゃんがたまに お尻を出したり
おちんちん出して「ぞーさん」してリして 子供が真似したらと思うと・・・

でもその雑誌には クレヨンしんちゃんの方が子供に良いとの事
その理由として ドラえもんは、のびた君が 物を使って それも
人の力で何でも解決しようとしている

一方 クレヨンしんちゃんは現実的!
一家の家族の物語として 全くあり得ない話ではない

確かに ぞーさんはやりすぎかもしれないが 「あんな事してはダメよ」
と 注意する事も出来るから と言理由でした。


スポンダートリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。