SSブログ

ASKA 人間止めましたね!  良い歌 歌うのに 容疑者になってしまった。 [覚醒剤]

スポンダートリンク




こんにちは、 ヤマダです

先日 チャゲ&ASKAの ASKAが覚醒剤使って 逮捕
されましたね、
ああゆう テレビとかに出る 芸能人が 覚醒剤など
麻薬を使う事件が 後を絶ちませんね。

芸能人や 有名人が麻薬に手を出したりすると やっぱ
世間に対する 影響力は大きいですよね。

あんなに良い曲作って 良い詩を書いて 歌もうまい
あの人たちも 色々な私達には分からない ストレスや
嫌な事 誘惑などあるのかもしれませんが 理由にはなりません。


私がまだ 幼少のころに テレビの麻薬撲滅のCMで
「あなた薬止めますか! それとも人間やめますか!」
と言うCMが有りました。

目の周りに クマが出来た母親の近くで 小さい子供が泣いてる姿。
幼少ながらに 印象に残るCMでした。
ただその頃 何のCMなのか分かりませんでいた。

そしてある時お父さんと お風呂に入ってたとき 私がお父さんと
話をした時に お父さんに教えてもらったことが有ります。

お父さんの話は・・・ 覚悟して 読んでください。
「随分前の事件でのニュースで 生まれて数ヶ月の赤ちゃんの腹に
父親が麻薬を入れて 緊急手術が必要と言って密輸しようとした
とんでもないニュースを見たことが有る」 と聞かされました。

まさに 人間やめますか?

私も 子供ながらに 本当に怖さを感じました。
それから私は 風邪などひいたときには 母親が出してくれる
医者からもらった薬が 飲めなくなりました。
特に白い色した 粉薬を出されると こわかった。

お母さんが 僕を殺そうとしている。 本当に怖かった。
「薬止めますか それとも人間やめますか?」


今では 私にとって テレビの刑事ドラマの中の ものでしかありませんが・・

ASKA容疑者が逮捕されて 覚醒剤で検索した時に こんな記事を見つけました
1回薬に手を出すと 本当に止められない。 再犯者が多いとの事。

たばこ中毒は 治療方法や 数ヶ月我慢すれば 完全に止める事が可能
麻薬は 死ぬまでずーと中毒のままで 本当に止めるのに 死に物狂いとの事
私たばこ止めるのに随分つらかったのだけど その何十倍つらい事らしいです。

家族の前でちゃんと約束したのに、ダメだと思っているのについ手が
出てしまうのが 麻薬です。

止めてはいけません 人間を





スポンダートリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。