SSブログ

危険がいっぱい ボタン電池で 数十分で死ぬケースも [赤ちゃんは危険がいっぱい]

スポンダートリンク







よちよち歩きの つかまり立ちの頃の 子供には危険がいっぱいです 気をつけていても なにが起きるか分かりません







10円玉 1ボタン電池には 特に気をつけてください






この前ニュース見てたら 1歳くらいの赤ちゃんがつかまり立ちをしたころに

目に付く物何でも口に入れるから気を付けて、そしてボタン電池を飲みこんで 食道がただれて穴が開くと言うニュースがやっていました。

ハムの上に ボタン電池を置くと 30分から40分で ただれて穴が開いた

実験をしていました。

数十分で 死ぬかもしれない!



10円玉も 銅でただれるのと 10円玉の色も




真黒になる事をやっていました。



1歳くらいの なんでも興味がある頃は 本当に怖いもの知らず

随分気をつけていても 油断は禁物で 何気なく置いた物も 子供にとっては

興味しんしん!。




私の弟も小さい頃に 親戚の家に遊びに行って 何気なくテーブルも上に置

いてあった100円玉を飲みこんだ事が有りました。



すぐに医者に連れて行き診察してもらった時 100円玉だけだったら大丈夫

10円玉だったら 大変なことだったよと 言われた事がありました。



大便で出てくると言われ 出てきたとき 100円玉真黒でした。



その時 100円玉の近くに 1円玉 5円玉 10円玉 100円玉が置いてありました

選んだのが たまたま100円玉で よかった・・・・

フランスだったかな?
子供のおもちゃに 口に入れるとにがいのが 塗ってあって
口に入れると 大人でも吐き出してしまうのが 縫ってあるそうです






スポンダートリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。